低俗ブログ

品性を疑うブログ

Corsair Carbide 600Cあっさりレビュー

f:id:Tizc:20200625031458j:image  

2016年に買ったPCケース(終売)とかいう名のレビューを書こうと思った。

 

f:id:Tizc:20200625031951j:image
f:id:Tizc:20200625031942j:image 

組み込んだらこんな感じ(ここに写ってるグラボは売りました😇マザボは壊れました🥺)

いい点

・倒立ケース

 マザーボードが普通と異なり逆さまになってるので左側に置いても中身が見える

・5.25インチベイが使える

 BDドライブが積めないケースが多い中積めた。

悪い点

・倒立ケース

 パーツとかのロゴが全部反転するので個人的にはマイナス

・アクリルパネル

 当時は強化ガラスのサイドパネルが少なかったとは言えアクリルは傷つきやすいのでマイナス

・5.25インチベイにBDドライブを積んだ時の配線が悪すぎる

 手前にBDドライブ、奥に電源という配置であり、その隙間があまりないためSATA電源の配線がとても面倒

終わりに

 なんだかんだで5.25インチベイと電源の配置が微妙という点以外は気に入っているケースではあるが次の自作PCに使いまわそうとは思わない。個人的にはPCパーツのデザインが倒立前提ではないためどうしても違和感を感じてしまうからだ。送料だけ払ってくれれば送るので欲しい人いたら至急メールくれや。